人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルタとり大会

今日から長男&次男の幼稚園では給食が始まりました。
この日を待ってた~!!!
久々、のんびり過ごした気がします。

幼稚園では今日、カルタとり大会があったそうです。
長男はカルタが大好きで、去年の大会でもグループで一番になったそうです。
今年もやる気満々!
そして結果・・・
長男は9枚取り、グループで一番になったそうです(^^)
次男は1枚。こちらも去年と代わらず・・・です。

長男はとっても負けず嫌い。
(あ、運動会のかけっこは負けてばかりなのでそうでもないのですが)
ゲームや競争など、勝つまでやめようとしません。
それに引き換え、次男は闘争心がありません。
負けてても全然平気。
だから兄弟喧嘩してもなんとかやっていけてるのかな。


カルタとり大会_b0114666_1893425.jpg

午後は、幼稚園からもらってきたシャボン玉で
みんなで遊びました。




今朝の朝食は
カルタとり大会_b0114666_18165564.jpg

以前作ったスパイシーハムロールでした。
今年初パン作りです。
一緒に載っていたレシピのツナバージョンも作ったら、
とっても美味しかったです。
参考にしたレシピはレシピ 簡単@スパイシーハムロール by きゃしー

今年もいろんなパンに挑戦してみたいな。






..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-01-09 18:21 | としごいくじ