人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバラ

ミニバラ_b0114666_10525581.jpg




ブログ更新が久しぶりになってしまいました(涙)
数日前から蕾を膨らませていたミニバラが、
今朝花を咲かせました。
初めて冬を越して花を咲かせてくれたので、
ちょっと嬉しいです。
冬に剪定したときは、こんなに切っちゃって平気なの?と心配しましたが、
たくましく成長しました。

去年は可愛いピンク色だったのですが、
今年はちょっと赤味が強いです。
なんででしょうか・・・?



次男が旅に出る騒動をしてから1週間。
なんだかんだでバタバタしていました。

土曜日には次男と長女を連れてお台場へ。
(長男はばーばのいえにお泊りしてました。)
その後、ばーば一家(義父、義母、義兄、義姉)&長男と合流して
札幌ビール園へ。
ジンギスカン食べ放題!!!
この日は食べ過ぎて、もうお肉を見るのもイヤ~って感じでした。


日曜日。
お友達の家に遊びに行きました。

ミニバラ_b0114666_1058424.jpg


このランチ、すごくないですか???
我が家からはオット作のトマトスープを持参しました。
他には、グラタン、サラダ巻(?)、ベーグル、ハンバーグなどなど
どれもこれも美味しかった!!

子どもも総勢9人で、大騒ぎ。
みんなでケーキのデコレーションをしたりして、
とっても楽しく過ごしてきました。


月曜日からは長女が風邪気味。
微熱があっても、長女は大好きなバレエに行く!!ということで、
レッスンを受けてきました。
「5番を覚えたね~♪」と先生に誉めてもらえました。

その風邪をもらったのか、週の半ばには私も少し体調を崩してました。
今はすっかり元気です。
元気ですが・・・
早くもこの暑さにばてそう。
今日は27度まであがるそうで、暑さが苦手な私には嫌な季節になりました。
ビオラもさすがにこの暑さで元気がなくなってます。
もう、お別れかな。

by miimama-happy3 | 2008-05-23 11:08 | プチ*ガーデニング