人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作りと看板作り

今日はブログでも仲良くしてもらってる
shima-tomaさんと来週の夕涼み会の看板作りをしました。
そのついでに、パンも。

いつも美味しいパンを作ってるshima-tomaさんは
私にとっては師匠!!
ということで、以前作って失敗したメロンパンと
オットが食べたがっているベーグルを教えてもらってきました。

パン作りと看板作り_b0114666_1640224.jpg


今日のランチ。
一緒に作ったメロンパン。
マカロニサラダ、ハンバーグ、スープ。

カフェのようなランチでしょ!?


パン作りと看板作り_b0114666_16415799.jpg


そして、ベーグル。
ベーグル、初めて作りましたが、
茹でて、つるんとした生地を見たらとっても楽しくて、
家でもやってみようかなぁって思いました。



帰りには手作りチョコケーキもお土産にもらい、
お腹いっぱいで、とっても楽しく過ごせました。

本当は夕涼み会の看板を作るのが目的だったけど、
看板は15分ぐらいであっという間に完成して、
メインはパン作りだったわね。

また教えてね。


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-07-11 23:00 | 手作りお菓子・パン・ごはん